« RECARO | トップページ | 慣らし »

2014年4月27日 (日)

チタンバルブ付きマフラーforEVOⅩ ガレージGフォース

Img_0335s

Img_0335s_2

Titanのバルブユニットを使用したマフラーの紹介です。
以前はステンレスのボディーのバルブを使用していたので、
Titan材との組み合わせにはフランジを介して挟み込むような形で取り付けていました。最初は小判型フランジを使用し、その後は小型化を目指しカップリングフランジを特注で作ったりしていましたが、どれもコスト的に高いものとなっていました。今回はバルブボディーがTitanとなった事によりバルブのコストは倍以上になりましたが、フランジを廃止しましたので、今までと同じ価格ですっきりとした感じに出来上がりました。

今回のマフラーはメインサイレンサーの長さを限界まで伸ばし、
内部のパンチングを65Φに絞り込みましたので、ノーマル並みに静かなものになっておりますが、ひとたびバルブが開けば官能的なサウンドが響き渡ります。

|

« RECARO | トップページ | 慣らし »

マフラー」カテゴリの記事

EVOⅩ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147217/59540263

この記事へのトラックバック一覧です: チタンバルブ付きマフラーforEVOⅩ ガレージGフォース:

« RECARO | トップページ | 慣らし »