« 4B11エンジンチューニング コスワース ガレージGフォース | トップページ | GTX4088R »

2014年5月 8日 (木)

下手くそ

皆さま

連休はいかがお過ごしでしたか?

あたしゃ積載車に乗って青森まで配達に行ってまいりました。

連休の高速道路と言えば......




とっても危険なので、出来れば避けたいのですが、


いい加減 藤嶋も青森に帰らなければいけなかったので、


渋滞の中、覚悟を決めて出発しました。



しかし、

本当に大型連休の高速道路は怖いね。

どうすればそんな運転が出来るのか、

じっくり聞いてみたいくらいです。


前を行く大型トラックが居眠りをしていたみたいで、いきなり追い越し車線に出てきたと思ったら、

何度も中央分離帯に接触しながらかなりの距離を走り、ひっくり返るくらいの蛇行運転をしたりしているのを後ろで叫びながら距離を開けてついていくぐらいしかできませんでしたが、大きく接触した衝撃で目が覚めたようでブレーキを踏んでから走行車線に戻ったところを恐る恐る抜き去りました。




僕らはトラックなのでアイポイントが高いから、乗用車だったら結構前まで見渡せるんだけど、車間を取らずに走行してやたらとブレーキを踏む奴が一人いるだけで、慣れないドライバーさん達はブレーキの踏み具合が強くなり、4台目にもなると止まるだけ減速をしやがります。こっちは前に何もないのが見えているから、余計に腹が立つ!


そんな方々を追い抜くたびに言ってはいけない言葉を口に出してしまうんですよね。




〇ね!

帰りは一人で運転してきて、
高速は事故で通行止めで.....

一般道は渋滞......

そういえば、先日のGTの事故映像がネットに出回っていて、いろんな角度からのものを見ましたが、あれも何と言っていいか....

サンデードライバーが紛れていたのかな?

いきなり人の前に寄って来てブレーキを踏んで、

「当てられた」は無いんじゃないかな?

もっとコーナー寄りで起きたなら後続がミサイル攻撃をしているって事だけど、

全然手前だったからね....

レーシングアクシデントだって片付けてしまうのは簡単だけど、

プロドライバー同士信頼できる距離感で走れなきゃ良いバトルも出来ないよね。

スキルが違い過ぎるのも問題だね。

速いだけのドライバーなら沢山いるけど、サバイバルを生き残れる感覚の鋭い人は一握りなんだよ。

何より、青木選手に大きな怪我が無くて良かったです。



レース後、優勝したドライバーのインカー映像を見ながら解説してもらったんですが、

皆の知らないドラマがあってスゲー楽しかった。

って、自慢でした......

|

« 4B11エンジンチューニング コスワース ガレージGフォース | トップページ | GTX4088R »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147217/59608385

この記事へのトラックバック一覧です: 下手くそ:

« 4B11エンジンチューニング コスワース ガレージGフォース | トップページ | GTX4088R »