« 残念 | トップページ | TE37SL キャンペーン »

2014年5月26日 (月)

ダイジェスト

またサボっちゃいましたね。

週末は沢山のご来店ありがとうございました。



先日、ギヤ抜けの症状で御来店いただきました。

車を買われたばかりで、あまり予算も無いという事なので、

金の掛からない事から段階を追っていく事にしました。


先ずはリンケージの調整をして様子を見てもらいましたが、

症状変わらずとの事だったので次はミッションオイルを交換してみる事にしました。


ドレーンボルトを緩めても1滴のオイルも出てきませんでした....

トランスファーからは墨汁が少量(100cc位)

で、オイルを注入するとドライブシャフトが接続されるサイドのオイルシールからオイルがダダ漏れ.....

なのに、オイルの漏れた形跡が無いなんて、いつからオイルレスで走ってたんでしょうかね?

高速を飛ばす人だったらすぐに焼付くよね。

チューニングしている人達はその位のメンテナンスは当たり前にやっているけど、

ドノーマルの人って乗りっぱなしが多いから年数が経つと程度の悪い車が多いね。

話は変わって、

先日御来店のEVOⅨのお客様が

「ウイングが割れた」との事....

Img_0367s

Img_0369s

こんな風にウイングにひびが入っていて、

Img_0368s

トランクが凹んでた....

考えられるのは、ウイングがV字になるくらい曲がってトランクに激突したって事なんですが、300キロで走行していたらしいので、仕方がないですね。

っていうか、ドライカーボンだけど中空だから強度が足りないみたい。

|

« 残念 | トップページ | TE37SL キャンペーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147217/59709412

この記事へのトラックバック一覧です: ダイジェスト:

« 残念 | トップページ | TE37SL キャンペーン »