« ブレンボ蘇生パック☆キャンペーン中☆ガレージGフォース | トップページ | TE37SL入荷しました☆キャンペーン中☆ガレージGフォース »

2014年6月22日 (日)

EVOⅩフォグランプ装着車用オイルクーラー☆ガレージGフォース

EVOⅩのフォグランプ装着車はフォグが付いたままでは社外のオイルクーラーの取り付けが出来ないので取り外す事になるのですが、サーキット走行はしないけどクーリング対策はしたいという方の為にワンオフでオイルクーラーを制作しました。



純正フォグは意外と奥行きが有りますのでノーマルよりも大きなコアを仕込むのは難易度が高いです。

そこで、純正のドロンカップ式ではなくサイドタンク式のコアを使用して冷却効率を高める事としました。

以前使用していたHPIのコアが悪くなかったのですが一度無くなって最近リニューアルしたので、これを使用します。

サイズはノーマルのひとまわり大きい感じです。

Img_0388s

Dsc_0038s

導風板も取り付け出来るようにしております。

Img_0384s

|

« ブレンボ蘇生パック☆キャンペーン中☆ガレージGフォース | トップページ | TE37SL入荷しました☆キャンペーン中☆ガレージGフォース »

キャンペーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147217/59857088

この記事へのトラックバック一覧です: EVOⅩフォグランプ装着車用オイルクーラー☆ガレージGフォース:

« ブレンボ蘇生パック☆キャンペーン中☆ガレージGフォース | トップページ | TE37SL入荷しました☆キャンペーン中☆ガレージGフォース »