« 思い出し帳 | トップページ | チタンマフラー☆Gフォース »

2014年6月11日 (水)

86

折角、谷口信輝氏のブログで絶賛してもらっているので、少しでも広めたいと思います。

彼が取材やイベントでものすごい数の86にチューニングカーに乗っているのに

「自分の車が最高!」って感じてもらっているのは作り手としては最高の賛辞をもらっていると思います。


彼の車はHKSのキットを使用しながら、パワーアップの為に改良を加え、

ワンオフ制作をしています。

300馬力あたりからエアフロの計量限界が懸念されますので、圧力センサーを高圧力のものに交換してECUTEKのプログラムを高ブースト域はDジェトロ(圧力センサー制御)で制御しています。エアフロのボディーを作ってVQマップ(エアフロの電圧特性マップ)を作り変えるというアプローチもあるのですが、この場合セッティングがすべてやり直しになってしまいますので、楽してこの方法を取りました(笑)


現在は、HKSからスーパーチャージャーのProキットが発売され、

僕らが谷口氏の車に施したのと同じようなレイアウトに変更されて効率が上がっています。


ポン付で250PSのSTEP1とクラッチやエンジンがノーマルでも大丈夫な300馬力をMAXとしたSTEP2の2種類を設定し、キャンペーンを行いますのでこの機会に是非!

Hks2014

|

« 思い出し帳 | トップページ | チタンマフラー☆Gフォース »

キャンペーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147217/59798998

この記事へのトラックバック一覧です: 86:

« 思い出し帳 | トップページ | チタンマフラー☆Gフォース »