« YOKOHAMAタイヤ期間限定激安! | トップページ | ガレージセール開催のお知らせ »

2015年3月31日 (火)

稲妻シフト(笑)



前から疑問に思っている事があります。


僕は昔ドラッグレースをやっていたので、

たった400m進む間の3回のシフトアップの時間が走行タイムに与える大きさを知っています。

ギヤ比の関係で5速まで使う車は更に1回シフトが増えるので良いタイムを望む事は難しくなります。

そのたった3回のシフトの時間で1秒とか平気でタイムが変わってくる訳ですが...


ダートラとかサーキット走行とかは2分くらいの走行時間で、シフトを何回も行う訳ですよ。

そのシフトの時間って、タイムに影響しないのかな?

速いのと遅いのとじゃどのくらい違うんだろ?

ドラッグみたいに何秒も違ったりしないのかな?


いやー

ドラテク雑誌で検証してほしいわ~

|

« YOKOHAMAタイヤ期間限定激安! | トップページ | ガレージセール開催のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147217/61365714

この記事へのトラックバック一覧です: 稲妻シフト(笑):

« YOKOHAMAタイヤ期間限定激安! | トップページ | ガレージセール開催のお知らせ »