« デフマウント | トップページ | »

2017年4月27日 (木)

SUGOタイムアタック

今気が付きましたが3月10日の記事で、菅生に20秒を切りに行くと宣言していました(汗)

更に遡り12月9日の記事を読んだら、1月のHKSプレミアムデイで「38秒出す」と宣言していました(笑)


筑波のタイム宣言は無いみたいです.....


さて、

予告通り菅生に行ってまいりました。

これは、谷口選手が昨年の春にHKS CT230Rの記録が破られた時に「菅生行きたい」と言っていたのですが、さらに僕らのシェイクダウンの際に佐々木雅弘選手がコースレコードを更新してしまったので、是非自身で更新したいと熱望したことから今年の春先に行う予定にしていました。

11月のタイムも元々タイムアタックをして出したタイムではないのですが、
チューニングカーのコースレコードを更新してしまいました。

正直、これでコースレコードだと威張れるようなタイムではありませんでした。

他のGT3やGT300のレコードタイムと比較するとまだまだ遅かったので、2秒以上は短縮しないといけない感じです。

3月10日にも書いてありますように、20秒を切ることが目標でした。


4月2日にはAttack東北が開催され、

予想通り僕らのタイムは破られ、
ランキングも3位に沈みました。

しかし、これは想定内ですし
僕らはアタックをして記録したタイムでは無いので、

悔しくは無いですよと、

対外的には話しておりました。
(実際は20日まで寝つきが悪かったですね...)

そんな事もあり、予定を決めてタイムアタック決行となったわけですが、

超多忙なドライバーとサーキットの走行スケジュールの調整が大変でした。

申し訳ない事ですが、10日前からはエンジンも全部分解して点検組直しを行い、

今回はタービンを8374へ変更しました(上りが多いので低回転のレスポンスを重視しました)。


一部雑誌関係には20日の走行をお知らせしておりましたが、
もしも不発に終わってしまうと恥ずかしいので少し秘密裏に事は進めました(笑)

当日は強風で飛来物が架線に引っかかり新幹線が1時間以上遅れるトラブルもあり、

ドライバーが到着しなければどうしようかといったドキドキもありましたが、

雨も降らず気温も前日までよりも少し低めの16℃と、ベストシーズンまでとはいきませんが、まずまずのコンディションです。

しかも、4Rの走行は4台とクリヤの取りやすそうな感じ....

隣のピットにはENDLESSさんのS耐の35GT-R GT3が準備をしています。


ドライバーも無事に到着し、13時30分から走行開始です。

先ずは中古で様子を見る予定です。

今回は特に新しい事もしていないですし、

セットも出ているので、

大きな変更の予定もありません。

2周位走って問題が無かったので、次の走行枠からはNEWタイヤに交換してアタック開始です。




アタック1発目は



1’20.447

14932942905842

そうそう、レコードタイムは1’22.00です。


あっさりと更新してしまいました。

しかし、頭の中では最低でも20秒切り、あわよくば18秒.....だったので、
欲が出てきちゃいますよね(笑)

オーナーも激励に来られていたので、

とりあえずレコードタイムが出て良かったです。

14932708778270

14932942428150

ドライバーも気合が入っていそうです。

残るはNEW4本なのですが、
あまりリヤタイヤを使わないので、

フロントだけ新品にして、2本アタックする事にしました。


モニターを凝視していると、
セクター1は更新!(更新するとモニターの数字が赤く表示されます)

セクター2は    赤くない....

「あれ?更新しないな。トラブルかな?」などと心配していると、

セクター3は  赤   更新です!

ホームストレートに戻ってきて、

タイムは 1’20.287   微妙に更新~


戻ってきたドライバーに

「セクター2失敗した?」と聞くと、頷いたので
更なるタイムアップを確信しました(笑)


フロントタイヤだけを交換して再びコースイン


今度は、

全て赤

セクター1は20秒台に入ってきました!

そして、


1’19.555

14932802487455

僕らは大喜びです!

隣のENDLESSの方々も掲示板を見て歓声を上げていました。

14932709308991

14932943565344

今期の筑波は散々だったので、


最後に狙って菅生にやってきて、

狙い通りのタイムが出せて良かったです。

14932801213322

|

« デフマウント | トップページ | »

タイムアタック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147217/65205297

この記事へのトラックバック一覧です: SUGOタイムアタック:

« デフマウント | トップページ | »