« HKS GTⅢ CZ4A | トップページ | 86ターボ ★Garage G-Force »

2017年5月24日 (水)

86 SC ★Garage G-Force

86のスーパーチャージャー装着車両のアップデートを行いました。

Img_9314s

後期のインマニに交換
リストリクターを外してブーストを1キロ

HKSのSCキットですが、初期のタイプはインタークーラーがめちゃくちゃ小さく
吸気温度が80℃超えも当たり前だったのでなかなかブーストを上げてパワーを出す事が難しかったのですが、マイナー後はレイアウトも変更しインタークーラーも大きくなったので、ブースト0.7キロ位まではなんとかいけるようになりましたが、インタークーラーの能力がパワーアップに影響するのはターボもSCも変わりありません。

Img_9316s

今回は過給圧アップに備えインタークーラーの大型化も行いました。

画像左がHKSのキットに付属している物で右は谷口選手の86にも使用しているEVO10 の純正品です。

ブーストが1キロになったので、HKSフラッシュエディターからECUTEKへ変更し、
高負荷はDジェトロにて制御しています。

ATでも300馬力越えなので、なかなか楽しい車に仕上がりました。

|

« HKS GTⅢ CZ4A | トップページ | 86ターボ ★Garage G-Force »

86 BRZ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147217/65321987

この記事へのトラックバック一覧です: 86 SC ★Garage G-Force:

« HKS GTⅢ CZ4A | トップページ | 86ターボ ★Garage G-Force »