« サクション | トップページ | 9月 »

2017年7月20日 (木)

鉄板ネタ

趣味はお家BBQです。


ホームセンターで売っているコールマンのバーベキューコンロを愛用しています。
もちろん付属の網を使用していますが.......
ある時ふと考えました。
普段通っている焼き肉屋さんの
めっちゃ美味しいところは、
ガスに鉄板のロースターを使っています。
炭に網の処にも行きますが、
そこから肉を買ってくると、家でも同じ(笑)

鳥は直火か網焼きの方が良いような気がしますが、
牛は鉄板の方が良いような気がします。

ガスロースターは火力が安定するので、
採用している焼き肉屋さんが多いそうです。
で、家のバーベキューコンロも鉄板にしたら良いのでは?と、ひらめき
ネットを検索すると以前、材料を購入した事のあるサイトがヒットしました。
そこにはいろんなメーカーのコンロや七輪用の鉄板やスリット入り鉄板がラインナップされていました。
凄い閃きですね~

僕のような変わり者が沢山いるのでしょうか....?


2枚オーダーして、
早速、1枚下ろしましたが、
鉄板特有の焦げ付きが気になってしまいました。
(焼いているときはくっついたりしませんが、洗うときに気になります)
そこで.......


Imgp4259

http://www.fujiwpc.co.jp/news/?motor_blog=%e5%a4%8f%e3%81%afbbq%ef%bc%9f

WPC処理をしちゃいました(笑)

効果のほどはまた報告します。


|

« サクション | トップページ | 9月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147217/65559713

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄板ネタ:

« サクション | トップページ | 9月 »